HONOLULU RAINBOW EKIDEN 2024 開催

JTB Hawaii Travel, LLC(本社:米国ハワイ州ホノルル市、社長:梶原 友幸)は、2024  3月にホノルル・レインボー駅伝 (EKIDEN)” を5年ぶりに開催いたします。

2013年3月にハワイ初のアマチュアランナー対象市民駅伝として幕を開け、日本生まれ・日本育ちのスポーツ交流イベントとして、地元ハワイの皆様には市民運動会のように楽しまれていたホノルル・レインボー駅伝 (EKIDEN)ですが、2020年3月に開催予定であった第8回大会が新型コロナウイルスの影響を受け、中止となりました。以降、パンデミック(世界的流行)に対する抑制措置が長期にわたり実施されたことで開催できずにおりましたが、世界情勢を見ながらも、2024年3月に5年ぶりの開催に向け準備を進めています。

2019年3月に行なわれた第7回大会には、総勢134チーム700名を超えるランナーに加え、会場で繰り広げられる各種パフォーマンス目当ての観衆や、参加者を応援する家族や仲間もあわせて総勢約1,500名がダイヤモンドヘッドの麓カピオラ二公園に集まり、大会を盛り上げました。小さなお子様からご年配の方までが応援に駆け付けるその様子は、まさにハワイの体育の日のように地元ハワイの皆様にも愛されています。

 走る人も、応援する人も、みんな笑顔になれるファンランイベントが、更にパワーアップして帰ってきます。